2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルヌーンの鎌 in ヴァンパイア・ザ・マスカレード

諸君、私は魔狩人が好きだ。人間の限られた能力を駆使して超常生物に立ち向かう人々が大好きだ(以下略。 というわけで、魔狩人が出てくるシナリオを考えてみる。 あと、謎のマジック・アイテムも好きなので、マジック・アイテムも出してみる。

アラビアのロレンス・キャンペーン in ヴィクトリアンエイジ・ヴァンパイア

アラビアのロレンスを元ネタにVAVのシナリオを考えてみる。 ロレンスが活躍したのは一次大戦中のことなので、VAVより2、30年後なんだけど、それはまあ、それとして。

冒険者たちの横顔 in D&D3e

昨日はD&D3eの日。 だいたい毎月一回、友人宅に集まってのセッションです。 僕のへっぽこウィザードも成長して今や9レベル。中の人がアレなので相変わらず有能とはいえないですけど、レベルだけは一人前になってきましたよ。 セッションの基本的な流れはGami…

ドッグ・ハント in ヴァンパイア・ザ・マスカレード

プレイヤー・キャラクターたちの棲む街で、首筋を切り裂かれ内蔵を食われた死体が発見された。 検屍結果によれば大型肉食獣の仕業だと思われたが、その姿をはっきりと見た者は一人もいない。 街路には夜ごと内蔵を抜かれた死体が置き捨てられ、住民たちは姿…

聖杯兄弟団 in ヴァンパイア・ザ・マスカレード

さくさくいきますよ、さくさく。 しかし、いつかキチンとシナリオに組み込めるといいなぁ。 聖杯兄弟団/Holy Grail Brotherhoodとは? 抗争の中で主人を失ったり、主人の虐待に耐えかねて脱走した独立グールたちの秘密結社。 通常は普通の人間たちに紛れて…

レイチェル・リンド in ヴァンパイア・ザ・マスカレード

もう一人追加ー。 更新が進むのは、仕事が空いた隙にメモったテキストを手直ししてるから。 仕事中の手直しははかどるなぁ。家じゃぜんぜん進まないのに。

キャプテン・ギルマン in ヴァンパイア・ザ・マスカレード

V:tM用シナリオに使えそうなキャラクターを書き留めておく。 最近、ぜんぜん更新してないしー。