2006-01-01から1年間の記事一覧

人外カンフー VS 空飛ぶ目玉 in D&D3e

冒険者たちは窮地に陥っていた。 遠隔視呪文《スクライング》によってビホルダーの位置を特定し、《テレポート》で強襲して1体ずつ倒す。そういう作戦だった。 しかし、仲間を殺されたビホルダーたちは2体とも同じ部屋に籠り、迎撃体制を整えていたのだ。 視…

ビホルダー退治 in D&D3e

「燃えろ! 俺の小宇宙! ビホルダーよ、我が必殺技を喰らって砕け散れッ! 《ディスインテグレイト》ーッ!!」 《テレポート》によってビホルダーの上空に転移したジャンの右手から、閃光がほとばしる。 「うわぁぁぁぁっ!!」 2ページ見開きで聖衣もろと…

サラマンドラ退治 in D&D3e

「バーンダーさん。その助っ人とは連絡がとれたんですか?」 やや苛立った口調で聖騎士イリアがたずねた。 「うむ。君たちの仲間の……アーキーと言ったか……彼に指示された方法で連絡をとったんだが……」 デズモドゥ村の顔役・バーンダーはそう言うと、アーキー…

シャッフル・パーティ in D&D

とある国の辺境にある小さな街。その片隅にある小さな宿。 食い詰めた冒険者が集まる宿に、突如現れた自称天才魔術師。 ど派手なローブをまとった彼女は、冒険者たちに話を持ちかける。 「いいネタあるんだけど一口乗らない? 仕事の斡旋から冒険中のサポー…

ジャン覚醒 in D&D3e

「俺たちは、地底の溶岩溜まりを決壊させて大地震を引き起こし、この地域一帯のヤツらを皆殺しにしてやるつもりだった。 実現すれば、我が神エリスヌルはさぞかしお喜びになったことだろう」 恐慌と虐殺の神であるエリスヌルの神官ルームドは、後ろ手に縛り…

異文化コミュニケーション in D&D3e

先週日曜は毎月恒例D&D3eの日でした。 今回から新シナリオ突入。『現われた地下都市』ですよ。 ちなみにこのシナリオは13レベル対応らしい。で、僕たちパーティのレベルは11〜10レベル。 大丈夫なのか。

『ロード・オブ・ウォー』を観た

『ロード・オブ・ウォー』を観てきました。 すいません、めちゃめちゃ面白いんですけど。

『浅草十二階』プレイしたよ in クトゥルフ神話TRPG

micさんと舞さんのところに乗り込んで、『クトゥルフと帝国』掲載のシナリオ『浅草十二階』のキーパーをやってきました。 まだ未プレイのお友達が多いでしょうからネタバレは避けますが、タイトル通り大正期の浅草が舞台になったシナリオです。シンプルかつ…